top of page

東川焙煎工房


久しぶりに更新します。

前回の記事は、弥生店の準備について・・

でしたが、

今回は、東川町に展開する豆屋さんの準備でも

現在、東川町の方に、KanekoCoffee焙煎工房を作っております。

先日、モンドセレクションにて最高金賞を受賞した

大雪旭岳原水の町!

全町民が、大雪山の地下水で暮らす町で

お米も野菜も美味しく、食物自給率の高い豊かな町です。

この水を使い、最高の珈琲豆を焙煎したく

東川町に、焙煎工房を以前から計画してきました。

工事は、富良野の創作家具工房

CRAFTY X CRAFTY さんに創作工事をお願いしました。

照明もドアも、全て手作り。

古材などを再利用した、エコな工房を目指しております。

今月中には、焙煎機などの設置もできるかな??

天井には、古材の波板を使用し、響きの良い仕様にしていますが

昨日の休みに音響チェックを兼ねて、中でTUBAを吹いてみました。

音の響き具合が、予想通り凄かった・・・

かなり共鳴していました。

箱全体が楽器の様で、足場の建材などが振動でシャリシャリなっていた・・

カホンの中で吹いている感じでした。

完成後は、楽器を持って遊びに来てほしいなぁ・・


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page