top of page

スチールパン

本日、珍しく二度目のブログ更新です。

本日は、撮影の他に

嬉しい出来事が・・

皆さまは、

『スチールパン』 

と言う楽器をご存知でしょうか?

自分は、初めて知りましたが

トリニダード・トバゴ共和国で生まれた楽器らしいです。

ドラム缶をたたいて作られたと聞きましたが

音程もしっかりしていて、中南米の香りがする、良い音色でした。

本日、はるばる新潟から

スチールパン奏者お客様がご来店され

音色を披露していただきました!

良い音だ・・

楽しいひと時を有難うございました!

世界には色々な楽器があるんですね・・

動画は、スチールパンの音色です。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page