top of page

工事中、オルガン

旧ボスコさんから引き継いだ

エアコンとストーブの調子が悪く

昨日の定休日を利用し、またもや大工事を行いました。

お店の設備も少しづつ新しくなってきております。

006.jpg

工事中、麓郷にあるオルゴール堂さんへ

パイプオルガンを拝見しに行ってきました。

手回しハンドルが付いた年代ものです。

その存在感に圧倒されました・・

002.jpg
001.jpg

こちらにはストリートオルガン(手回しオルガン)も置いてありました。

このオルガンは、ロール紙に穴を開け

空気の流れを制御するシステムで

原理はオルゴールと同じです。

003.jpg

演奏もさせていただきましたが

レバーを回す強さやスピードなど

単純な動作ほど、奥が深い楽器だと感じました。

ドイツで製造されているようですが

こちらも存在感があり、とても良い時間を過ごせました。

オルガンの動画です。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page