top of page

霧の日はきらきら星変奏曲

しばらく、facebook pageばかり更新していましたので

久しぶりにブログの方を更新します!

今日の朝は、放射冷却?のせいか

上富良野~富良野にかけて幻想的な風景を眺めながら通勤しました。

まさに雲海の様でした。

a014.JPG
a010.JPG
a006.JPG

遠くから見ると真っ白でも

近くまで行くと、薄い霧なんですね・・

さて

最近、練習用に新しく取り組む曲を探していましたが

練習にはもってこい??

の曲をひらめきました!

「 きらきら星変奏曲 」

自分の苦手な高音での取り回しや一瞬でのブレス・・ 

この曲を吹きまくって未熟部分を克服するぞ!!

早速、昨日の定休日にTubaバージョンのパート譜を作りました。

b001.JPG

今日は、ディナー前に30分だけ、ゆっくりと練習しました。

とりあえずは、リピートやトリル類などは省いて

同じ部分だけ、永遠と繰り返しました(笑)

チャールダーシュの様に

最初は、ゆっくり正確に吹く事から徐々に慣らして行きます。

今日の練習風景です。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page