top of page

tuba(テューバ)

今朝は、近所で落雷があり

デカイ雷音で目が覚めました。

久々に家が揺れた・・

さて

以前小さなサイズで制作していました〔tuba's〕のロゴを

今朝から、大きいサイズで作りなおしました。

このロゴは、音楽に詳しい方は、ご存知かと思いますが

tuba(楽器)をモチーフにしております。

よく、チューバと呼ばれております金管楽器で

吹奏楽やオーケストラなどで低音を支える楽器です。

今朝の雷のような重低音、とまではいきませんが

太くて芯のある音を目標としております。

まだ未熟なレベルではありますが、私が現在、取り組ませていただいている楽器です。

全体を包み込むようなサウンドがとても心地良く、そして奥が深く

はまってしまいます(笑)

東川アンサンブルクラブなどに属しておりますが

現在は、〔tuba's〕の開店準備などで、休団させていただいております。

富良野でも、たくさん音楽仲間ができれば嬉しいと思っております。

さて

演奏会のお知らせです。

6月22日(日)

第30回旭吹ポップスコンサートがあります。

私は、休団中のため出られませんが

ポップスを中心とした歴史あるコンサートですので

お時間がございましたら、是非、会場までお運びください。

昔懐かしい映画音楽なども聴けますよ~!

詳しくは、旭川市吹奏楽団HP を参照してください。

そして

明日、明後日(6月14日・15日)と旭川市文化会館にて

第50回旭川吹奏楽祭があります。

50回とは・・

こちらも凄い歴史です。

今年は、79団体が出演されます。

詳細は、旭川地区吹奏楽連盟HP にてご確認ください。

私は、15日(日)の昼頃より

旭川ジュニア吹奏楽団の子供たちと一緒に演奏します!

こちらもお時間がございましたら

是非、会場までお運びいただけたらと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page